年齢を重ねると、あちこちにトラブルが出ます。若い頃は、自然治癒力なるものが、仕事欲に影響され動物並みの強さがありました。
年齢を重ねたら、欲という欲は全てに影を潜め、回りにも「よきにはからえ」みたいになり、比例してか、自然治癒力もダウンしてしまいました。
仕事は休まないまでも、図々しくなったのかも知れません。
とかく、ド田舎で長年にわたり、この仕事で生きて来たら、ド田舎なりの大きなストレスがあります。
やはり、都市部と比較しても、今では圧倒的に仕事量が少ないうえ、時代はどんどん若者という宇宙人が占める中に、ド田舎で超ド級のアナログ音楽仕事人のストレスは、現役の仲間も少なくなり、ゲリラの如く身を潜め、サッと仕事を捕獲する戦法は、身も心もすり減らしながら生きなくてはならない、そんな感じです。
健康に気づかうこともなく、緊張感は半端ではなかったですが、いつもワクワクしながら仕事をしていた都市部での仕事の日々が懐かしくもなります。
年齢を増せば、血液検査の数値も推移がそれなりに上がったり。仕方ないのかなと考える日々。
今月は病院続き。まあ、他の箇所は健康なので、悪い部分は徹底して治さないと、まだまだ音楽を作り続けないといけない使命なるものを感じています。
しばらくはメンテナンスをしながら仕事。それでもゲリラ戦法は続けなくてはと思います。
by nokky