nokky's blog

音楽家の気まぐれブログ

午後からかかりつけのお医者さんへ

2月末から変な動悸と、たまにフラフラと目眩。

漢方薬を処方されていたんだけど、あまり効き目なし。 

一昨日あたりからドキドキドキドキ。動悸。手首で測る簡易血圧計で測ったら、ビックリ(@_@;)

上が190?? そんなアホな。測るたびに高くなり、ついにエラー表示。

 

かかりつけの病院に行き、先生が測ったら、いつもと同じ。まあ、132と80だから低くはないけど、夏頃には120。昨年は低すぎ116と60。結局、極度のストレスと睡眠不足が原因だと診断されました。

動悸を鎮める頓服薬を出され、すぐに飲んだら、今は収まっています。

 

個人事業主を30年。法人成にして四期が過ぎ、コロナ禍の影響もあり、やはり個人事業主に戻ろうかなと悩んでいましたが、結局、定款にあるプロダクション事業に力を入れることにしたら、気持ちが楽になりました。

得意分野でしか力は出せないものです。

法人成の時点で、審査の難しい、とある団体に加盟出来ました。正規会員は全部で4団体入っています。そのうちの一つから、1月に失脚の通知がきました。

「何だ? これ」

その団体の会員であることを、コロッと忘れており、今、必要書類を書いている最中。

ある意味、こちらがお客なのに失脚通知には、なんと失礼な言い方の内容。

怒りが湧き始めたのです。

もう業務形態を変えるなら、辞めてもいいじゃないか。気を遣い過ぎるから、ストレスも溜め込み、動悸がするんだ! っと、気が軽くなり納得したわけです。

忘れてた、たった一万円の年会費を振り込み、継続の書類を書いて送付しました。何のメリットも無いわけです。

(入会していても意味が無いし)

 

形態を変え、僕が僕をプロデュースする会社。何だか自分が自分にギャラを払うみたいな感じです。二人三脚? 二人羽織? いやいや、一人四脚、二人分+α+羽織のようなヘンテコな社長と従業員。

 

一人の演奏家としての生き方は変えてないので、近い将来は若き智慧高き人材がいれば、僕のプロデュースを託したい気持ちです。

 

nokky


f:id:mucolunet:20240409212540j:image