nokky's blog

音楽家の気まぐれブログ

6月からの体験教室

在籍しているカルチャー教室で、6月からの3ヶ月、9月からのスタートに向けて初心者の方対象の「演劇・音楽劇表現教室」の体験レッスンを行うことになりました。

心と体の健康のためにと題しての講座募集だけれど、当の僕が先日から不調。

コロナ禍の時から風邪を引かなかったのに、先週から葛根湯と、漢方の麦門冬湯のお世話😵‍💫。

このジワーッとした頭痛は?

極度のストレスかも知れないと考えたけど、重篤な病気と比較すれば、次元は低い! っと納得しました。

外因性ストレスには、「自分は何のために生きるか? 使命とはその自覚の異名である」っと、これを思うと力が湧きますが、でも、この左右違う周波数の耳鳴りによる揺らぎには頭がグラグラ。

珍しいかも知れません。

「心と体の健康のための講座」〜全然なってない! まずは、これを違う言葉に差し替えなければ僕は失格だな。

 


f:id:mucolunet:20240326012413j:image

 

 

nokky