nokky's blog

音楽家の気まぐれブログ

漢方薬がよく効いたけど……

少々、ストレスが重なっているかな。

お世話になっているデザイナーさんから、今日、ホッとする助言を頂いたことで、少しだけ自分を客観的にみることができました。

自己評価が低い僕は、直ぐに思い悩むことから、それが重なり、最近は頭がクラクラしたり、胸が締めつけられたり。

でも、今日の一言には救われた気がします。

自分自身を見つめ直すチャンスかな。 


f:id:mucolunet:20240328193950j:image

今日は悪天候。家に戻れないほど潰れそうに不調。今、お店でコーヒーを飲みながら、暗くなって行く街並を眺め、そろそろ帰宅しようかなと思いながら、ぼんやり。帰宅しても一人、外にいても一人。ならば帰宅しても同じなのに、全くおかしな症状だなと考えています。

 

処方して頂いた漢方薬が効いた感じがします。しかし、自分の心の不調はクスリでは治せないと思うんです。

 

まあ、天気が回復すれば、少しは良くなるかなと、かすかな期待をしている弱きマイナー音楽屋の自分です。